BMI27.3の日常~徒然なるままに~

BMI27.3の人間はどんなものを食べ、見て、生きているかという実態が書かれています

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ~私、消費してます~

 

 

 

8月1日に公開されそろそろ一か月が経とうとしていますが興行収入はいかがですかな。

 

私は見てません。

まだ見てません。

時間が、、、過ぎるのはあっという間ですね。

 

何やら酷評と風の噂もありますが、

ハンジの石原さとみさんは良いと書いてあるのをよく見かけます。

 

ハンジと言えば、漫画版では性別がわからない、女だったの?ってのを聞いたり。

私はアニメからだったのでまあ女性か、、、な、、、たぶんねって感じだったり。

 

エレンといえば梶裕貴

リヴァイといえば神谷浩史

エルヴィンといばゴリラ

 

生まれて初めて見た人をお母さんだと思う的な、

声優さんの声がそのキャラの声だってインプットされてしまう的な。

 

 

 

 

 

 

 

最近見てるのは『東京喰種』とうきょうグールね

アニメがdtvでやってて見ているっていう。二期も9月1日からまたやるらしい。

進撃にしろグールにしろdtvにお世話になってる今日この頃。

Free!もやってくれないかな。

 

進撃は17巻が発売されて読みもしないけど発売日に早速買って本棚に並んだ。

買う事に意味があって、購買欲求が満たされる事が一番。

 

 

 

そうだ、今回何が書きたかったっていうと、「消費」このことが書きたい。

 

何か物を買うと、消費してるなあってすごく思う。実際消費してるわけで。

消費するって楽しいなって。

その物を手にするって事以上に、消費する行為が楽しいし気持ちいい。

その気持ちよさはピンキリ。なんのピンキリかって値段のピンキリ。

ピンからキリまで余すところなく気持ちいい。

コンビニの120円パックのお茶買うのも、3万する服も消費という行動から見れば同じ。

消費している時は120円だろうと3万だろうと変わらない。

 

しかしながら、消費の続く毎日ではマンネリもしてくるわけ。

このマンネリ何が怖いって、消費=お金を払う、になること!

 

確かに結果的にはお金を払って物を手に入れてるわけだから、

お金を払うことも、物を手に入れることも、

消費の一部ではあるんだけど、一部でしかない。

一部じゃ意味ないんだ一部じゃ。

パフェのアイスの部分だけ食べてるみたいな。

アイス好きはそれでいいかもしれないけどパフェ好きはそうじゃないじゃん。

 

消費好きにも、

お金を払うことが好きな人

物を手に入れることが好きな人

様々だろう。

 

そんな中私は、消費の消費すべてが好きなんだ。

 

ポテチにチョコかかってるのは好きだけど単品のポテチもチョコも好きじゃない!

みたいな奴!(まあでもそこまで面倒くさくないはず)

 

そんなわけで私は定期的に消費を我慢する。

来るべき新たな消費の快感を得るための我慢。

 

紗倉まなちゃんだって撮影の前はオナ禁するっていうし。

 

やっぱり好きだからって常に満たされようとすると満たされない。

まあそうだよね。欠乏があるから「満たされる」ことに魅力があるわけで。

欠乏してないんじゃ意味がない欠乏!欠乏!欠乏!!!

満たされたいことが本当に満たされちゃったらそれはもう用済み的な。

 

まあしかしそこで用済みにならないからすごいよ消費は。

 

ただまあマンネリはよくない。

消費してるのになんかイマイチ!って思いたくないし。

 

今日も今日とて

 

消費したぜふぉおおおおおおお‼‼‼

 

ってなりたいから。

 

 

 

 

 

 

じゃんじゃんっ