BMI27.3の日常~徒然なるままに~

BMI27.3の人間はどんなものを食べ、見て、生きているかという実態が書かれています

台湾の果物~寄ってらっしゃい見てらっしゃい~



前回記事で大絶賛したグァバ

結構街中とかでも売られてて(台湾のね)
もちろん夜市でも沢山見かける

購入する難易度的には、夜市→街中。だ

ただ!今では台湾いっぱい行ってる人や、駐在してる人とか!
沢山の情報を日本にいてもゲットできる!

以前台湾に行った時、せっかく前を通ったのに寄らなかった、
街中のグァバ屋さんがある!!!

四平街という松江南京駅からすぐのアーケード。っぽいところ
富覇王っていう美味しい豚足屋さんが近くにあるところ

小さなショーケースに沢山いグァバがある店構え。店名は不明
一份(イーフェン)と言えば買える。ちなみに一袋2個入り
50元くらいだった気がする。夜市よりは安い
そのまま食べ歩きできるように切ってくれる


四平街にお越しの際はぜひ(=゚ω゚)ノ



そして、他にも街中でトラックで売ってたりする
一回警察に注意っぽいことされてるから違法なのかどうかわからないけど、
台湾の人はちょくちょく買ってたりする
四平街の店と違って切ってはくれないから、ホテルでナイフ借りるか、
安いナイフ買って、捨てて帰るか。ってやっても食べるくらいグァバはいいよ


台湾行くときは大体指さしとボディーランゲージで伝わるけど、
料理名と数字くらいは言えると、コミュニケーション取れた!!!ってなって楽しい
中国語は発音が難しいっていうけど、台湾の中国語はそこまでだと思った!
難しいっちゃ難しいけど大丈夫!どんどん話そう!ってなる


以上!

 

じゃんじゃん