BMI27.3の日常~徒然なるままに~

BMI27.3の人間はどんなものを食べ、見て、生きているかという実態が書かれています

あけおめ!今月は台湾に行けたので台湾の好きなところを書いてみた〈食べ物編1〉

 

 

まずちょっと、、、、、、、、

 

〈私信〉おい!お前!見てんならコメントのひとつくらい書けや!ブクマ!ブクマ!!お前やお前!毛先クルクルしてるお前や!コソコソしおって!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は台湾に行けた。
今月も行けなかった編の2を書く前に台湾に行けた!

 

冬の台湾は初めてで、
台湾の冬は寒いのか、暑いのか、11月に行った時は確か暑かったから、、、
って感じで、出発一週間前とかは確か30度あったとかなかったとか

 

台湾といえど、やはり冬は果物が少ない!


まず!マンゴー!!!ない!いや冷凍でよければある。のかな?
とりあえず、屋台の果物屋さんにはない!

 

ただね!わたし今回の旅でマンゴー以上の果物に出会った!

 

マンゴー以上の果物!そうそいつの名は!グァバ!
結構知ってる人多いと思う。日本にもグァバジュースとかあるもんね!
台湾ではもちろんジュースもあるしアイスもあるんだけど、主に生で食べる!
夜市の屋台で食べやすくカットされて一つ50元とかで売られてる
梅の粉かけるか?って聞いてくるんだけど、かけても美味しい。駄菓子みたいになる
この梅の粉、粉だけ舐めると梅の味しない不思議な梅の粉
嫌いな人からすると、古臭い味になる(古臭い味ってなんだ)

ここまで書いて行けなかった編を読み返すとほぼ同じこと書いてる。グァバの件

とりあえず、グァバを好きになったのは今回の旅行でじゃないみたいだ
前回もグァバうめえって食べてる

何回でも好きになるくらいグァバが好きだという事が判明した!
会うたびに好きになる!最高だ!!!



高級フルーツたちの隠れ家「

で、台湾で果物と言えば「百果園」ね。隠れ家はなんとなく付けた
新宿っていうか日本にもあるけど店名だけ一緒ね。関係はないと思う

台湾の「百果園」は日本でいう千疋屋的なところだと思う
贈呈用の味も形もいい果物を扱う。扱っているところ。つまり高い

ここでは手作りジャムが人気らしい。値段もいいお値段
他にはドライフルーツもある

かき氷とかジャーベットとか果物盛り合わせとかをイートインスペースで食せる
真夏にマンゴーかき氷食べたいな!!!



ニンニクにくにくににんが山椒!「阿宗麵線

ガイドブック常連の西門駅にある超有名な麵線屋さんで、メニューは麵線の大と小のみ
大はデカいってよく書いてあるし行った人も、小でよかった。とか言うけど、、、
ペロリよ。大でもペロリ。本当。これは本当。ホントウ、ワタシウソツカナイ

まあ台湾に来て、お腹あんまり減ってない、とか
行きたいならついて行くよ、とかクソレスする奴は消去だよ消去

ライトミールだから何も気にせず、後々の食事とかさっぱり忘れて食べていいよ

ホルモンむり~の人へ
ホルモン一緒に煮込んでるから食べる前に要確認(食べられるか)

パクチーむり~の人へ
パクチー最後に乗せるから、シャンツァイブーヤオって言えばおっけ!



熱々風々らんらんらん!「

火鍋の食べ放題。中山國小駅の付近に何件かある。行列を避けるためらしい
確かに平日とはいえ、開店30分くらいで大体満員になってた
店員さんは日本語喋られる人いなかったけど観光客慣れしてるから大丈夫
ちなみに台湾は「ハオツー」ね。ハオチーじゃなくて

鍋は2人なら3種類の味(出汁)まで選べる
で、具はいっぱいあるから隅から隅まで食べ放題に含まれる
肉も魚介も野菜もなんでもある。いっぱいお食べ!!






とりあえずこんなものかな!
夜市Verはまた今度!!!!!




じゃんじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

【謝罪】
今月と書きましたが今月ではありませんでした。
申し訳ございません円二千円!!!!!今年もよろしく!!!!!!